人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華 状元への道

zhuangyuan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 08日

HSK高級試験

HSK中級試験で敗れた腹いせに10月は高級試験を受けようと思ってますが
かねてから上海の方に頼んでいた高級試験の模試が届きました。

問題形式は

①听力理解
②阅读理解
③综合表达
④作文
⑤口试

作文、口试は中級にはなかった問題形式です。
チラリズムでのぞいてみると

作文問題は400-600字。質問は下記。

   我最难忘的一件事。
   わたしのもっとも忘れがたいこと。

こういう漠然としたことをいきなりいわれても答えようがありません。
中国語の前にネタが思いつかない。フィクションでもいいのかな?

口试は三分内でしゃべりテープに録音するとのこと。

  你认为地球的真正主人到底是谁?是所有的动物还是人类?
  あなたは地球の本当の主人は誰だとおもいますか?動物全てですか?人間ですか?

チラリでもうすでに自信を失いました。

以上

by zhuangyuan | 2005-08-08 21:20 | 学習


<< 経済発展      上海女人 >>