人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華 状元への道

zhuangyuan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

古本まつりでゲットした。

今日は神保町の古本まつりに息子と行って来ました。

実は昨日も行ったのですが昨日は午前中に学童クラブの親子で遊ぼう会なる
ものに参加しており、古本祭りに行ったころには腰痛がひどくなりすぐに撤退しました。

今日は雨の予報であきらめていましたが朝は晴れており
小2の息子も行きたいと言い出しましたので出かけてまいりました。
休日にひとりで出かけるのは後ろめたいのでいい口実です。

息子は去年買った紙工作(ローマのコロッセオ)のシリーズが欲しかったのですが
いいものが見あたりませんでした。

去年も同じ反省をしたのですが息子を連れて行くと結局子どものペースになってしまい
気の向くままにゆっくり古本見物なんかはできませんで
すこし眺めているとすぐに服をひっぱられ、
「お腹すいたぁ!」とか「子供の本がいい!」などとはじまります。

で結局ゲットしたのは子供が欲しがった本だけ。
まあ私の好みも投影されてますけど。

モリナガ・ヨウの土木現場に行ってみた!

モリナガ ヨウ / アスペクト



働く車大全集

モリナガ ヨウ / アスペクト



絵がすごい。
大迫力。
大人のための絵本です。

息子は土木のほうを気に入って、写し紙で写すんだと張りきっています。
ただ漢字が多すぎだと不平をいっております。

地学―未知なる星テラ!― (科学キャラクター図鑑)

ダン・ギルピン / 玉川大学出版部


台風だとか洪水だとかのヒミツが。
最近この本のシリーズが気に入っています。


来年はこっそりひとりでゆっくりと。



以上

by zhuangyuan | 2011-10-30 22:03 | 生活


<< 高尾山へぶらっと      鹿が増えすぎて >>