人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華 状元への道

zhuangyuan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

KARAを探して

韓国出張でした。

「パパお土産買って来てぇ」と娘。

いつもは何を聞いても「別に」 とか 「普通」 とか愛想のない返事しかしませんが
こういうときは猫なで声。

「KARAの物がいい。なんでもいいから。」

なんでもいいが一番困るからなんか指定してくれ、
時間があって、もし売ってたら買ってくる。

「じゃあKARAのクリアファイル!」

そんなもん売ってないだろ。


娘いわく
クラス新聞のアンケートで「一番行ってみたい国ランキング」で一位がなんと韓国だそうです。

びっくり。俺らの時代は子どもはまず思いつかなかったでしょう。

理由は「かわいいアイドルに会えるから」

韓国政府の映画、アイドルを使ったイメージアップ作戦大成功ですね。

ちなみに2位がフランス、3位が中国だそうです。
中国も意外ですが、パンダにあいたいが理由だと。
こちらもパンダ外交の成果がでてる。


実は前回出張時には空港で少女時代のCDを買って帰りましたが
反応はいまひとつでした。
日本では日本語で歌ってますが韓国で買うCDは韓国語だから。


土曜日に帰国しましたが
国内線との乗り継ぎの関係で時間があいたため
街に買出しに出かけました。

現地の方に聞いてみた。
「KARAのグッズを買いたいのですがどこがいいですかね?
出来ればCD以外で」

韓国にはアイドルショップのようなものがないそうです。
「ちょっと確認しましたら空港にカラのTシャツが売ってるそうですけよ」

Tシャツってのはイメージが湧かない。
たぶん写真がプリントされてんだろうな。
そんなのは着て欲しくない。

とりあえず街にでました。

ぶらぶら探しましたがKARAグッズが見つからなかったので
CDで済ませることにしました。
お土産があるというのが大事でしょ。

でもってあきらめていたところ
見つけたのです。裏通りで。
クリアファイル。KARAの。
写真見てもわからないけどKARAって書いてある。

ノルマクリアです。
3000ウォン。

ちょっとした達成感をもって空港に帰りました。

そこで気になるのがKARAのTシャツ。
どんなものか見てみたい。

空港に併設されてるアウトレットモールにあるというのでのぞいてみた。

見つからない。
店のオバチャンたちに尋ねても
「KARAのTシャツ? はぁ~?」って感じで
たらいまわしにされてしまいます。

最後にもう一回り。

ない。

いっしょにいた韓国語のわかる方がいいました。

「状元さん、ここのアウトレットでは特別セールをやってます。
カラーTシャツを一枚買うともう一枚プレゼントって沢山チラシが貼ってあります。

もしかしてさっき教えてくれた人は
カラーTシャツとKARAのTシャツを勘違いして教えてくれたのかも。」

なるほど。

帰国してからチェックしてみました。

KARA=카라=カラ
カラー(色つき)=컬라=コラ

もういっこ候補がみつかった
カラー(襟)=칼라=カラ

カラーTシャツ=襟付きTシャツ?

日本人には似ている音ですが韓国人がきき間違えることはあるのかな?
そもそも調べてくれたのがKARAを知らなかったのか?

謎はとけない。

以上

by zhuangyuan | 2011-06-05 21:54 | 韓国


<< これもユダヤ陰謀?      ハングルvs事大主義 >>