中華 状元への道

zhuangyuan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

最近のネタ

大阪に住む岳父が孫の顔を見に来ました。

嬉しくてテンションの高い息子(5歳)は上半身裸になり、
部屋の外に出て行きました。

もどってきたときにはパンツ一丁です。

「じいじぃ! 見て! お笑いだよ!」

スキ? キライ? スキ? キライ? キライじゃないけどぉ

パンツ一丁かと思いきやパンツを二枚重ねで
上のパンツを上げ下ろしします。

ヒッキー北風のマネです。
ご存じない方はまずこちらをどうぞ。
ヒッキー北風 オススメ動画

あまりのアホさ加減に唖然とされたことでしょう。
ついでに5歳の子どもが真似するところを想像してください。
ちなみにパンツには何も書いてません。

当のジイジも唖然...。
無言でいっさいのリアクションなし。しばし間があり。
寒い空気がサァーッと。
ちょっとヤバイかな。

「最近出てきたお笑い芸人のギャグなんですよ。」と私がたまらずフォロー。

「なんだ小島よしおかぁ?」

「ちがうよ!もう一回やるよ。」と息子。

もういいよ!

「これだけ見るとなんだかわからないと思いますけど
実際はパンツを30枚くらい履いて
パンツ一枚一枚に絵や字が書いてあって
一枚づつめくって紙芝居のようにするんですよ。」

ときまずい説明。

すると息子が駆け出していいます。
「じゃあ オレ パンツ 30枚はいてくる!」

ヤメロー!もういい!

行ってしまった息子はすぐにもどってきます。

「パンツあんまり見つかんないよぉ! お姉ちゃんもいっしょにさがしてぇ」

とさっきまでケンカしていた姉(9歳)に頼み込みます。

「いいよ!」

「レッツゴー!」

息子が姉にいいます。
「オマエのパンツはダメだぞ」


以上
[PR]

by zhuangyuan | 2009-06-13 22:26 | 生活 | Comments(4)
Commented by ケイチー at 2009-06-13 23:19 x
最近のお笑いは、サイクルが目まぐるしくて、とてもついていけません・・・。

それにしても、最後のオチは私の想像と全く反対でしたワ。
お姉ちゃんの花柄パンツを重ね履きして、得意げにしているボクを予想していましたが。
5歳とはいえ、もう立派に男の子なんですね!
Commented by zhuangyuan at 2009-06-14 16:29
ケイチーさま 結局最後はパンツ重ねたついでに頭にも何重にもパンツをかぶり、ズボンつりまで身に着けてやってきました。子どもは限度ってものをしりません。
Commented by えびりん at 2009-06-15 22:18 x
こんばんはー!
あははははは!オモシロイ!
(「オモロー!」っていうのは好きじゃないです)

・・・実は,ワタクシ,ヒッキーさん割と好きです。
他には,大西ライオンさんとか
最近目が離せないのは,いとうあさこさん。

息子に「ママ,けっこう,いとうあさこに似てる」と言われ
「そうかもぉ~」と納得してしまいましたっ
そういえば,娘がいとうあさこさんのマネしてましたっけ。
ふふふ。
次にお会いする時は,お笑対決になりそうですねーっ
Commented by zhuangyuan at 2009-06-17 05:27
えびりん様 いとうあさこ はすごいです。私かなり冷めた目でみてましたが大竹まことのラジオで壮絶人生を聞いてから一気に興味がでました。一度聞いてみてください。http://www.joqr.co.jp/podcast/index.php


<< 既得権益      子ども向け自虐史観 >>