2009年 02月 25日

春の訪れ

相変わらず寒いですね。
どんよりとした空からうっとうしい雨が続きます。

でも確実に春は近づいているのです。

保育園に通う息子の連絡ノートにクラスの先生がこんなことを書いてくれてます。

今日は久しぶりにN公園に行ってきました。

Nくんと探検したり、Hくんたちと木登りしていました。

’’見て!! 来て!!’’と呼ばれ、

行ってみると

一つだけ花が咲いていました。

’’キレイだよ~ もう春が来てるんじゃない?

いい匂いだよ’’

と言っていました。

053.gif型の葉を見つけてくれました!!



天気とはうらはらに気持ちが晴れてまいりました。

以上
[PR]

by zhuangyuan | 2009-02-25 21:34 | 生活 | Comments(2)
Commented by えびりん at 2009-02-26 11:07 x
こんにちはー!
こちらも,どんよりとした天気が続いておりましたが,
今日は,久し振りに朝から晴天です!
昨日までは雨の合間のウォーキングでしたが,
今日は雨を気にせず,ちょっと遠くまで歩いてみようと思いまーす!

おやつ大好きで,すぐに血糖値を上げたくなってしまうワタクシには,
食事制限は続かないので,歩くことにいたしましたっ!
目的がないとダメなので,買い物がてら。・・・となると,買いすぎて帰りが
大変になることもしばしば。(この間はマイバックに入りきらない果物を手に持って歩いて帰りました・・・だって,レジ袋一枚5円は高すぎます)
何やってるんでしょうか?ワタシは。
Commented by zhuangyuan at 2009-02-26 21:40
えびりん様 どうもどうも。歩くってのはほんとにいいらしいですね。脳にもいいとのことでセロトニンとかいうものが分泌されるんですって。最近はpodcastを聞きながら歩いています。


<< 100年に一度?      中国のうがい薬 >>