2008年 08月 12日

通信簿

blogサイトぅさまのところで面白いソフトが紹介されていましたのでちょっとやってみました。

その名もブログ通信簿

ところで通信簿って表現もなんか妙に真実をあらわしていなくて嫌ですね。
要は成績表ですよね。
これも戦後民主主義平等主義の気遣いなんでしょうか?

当ブログはこんな評価がでました。

d0018375_22432023.gif


なんか3ばっかりで平凡でいやですね。

親に見せられません。

昔私の友人で大学を特待生で入学した人がいました。

彼は豪傑でバイトばっかりして大学にいかず
放送作家を目指していた彼は
いっしょにバイトに行くとバイト代以上に飲んで豪快に使ってしまいます。

そんな彼は当然成績は悪いのですが
田舎のオヤジさんを悲しませてはならないと
通知表を新聞雑誌の活字を使って偽造していました。

もちろんすぐばれますので
よりいっそう悲しませることになりました。

以上
[PR]

by zhuangyuan | 2008-08-12 22:58 | 時事 | Comments(2)
Commented by Shengpijiu at 2008-08-15 23:13 x
いつもサイレントリーダーのひとりとして読ませていただいてましたが、今日カミングアウトします。そして、ブログ通信簿をつい試してみました。私は「新聞委員」タイプでした。ここにも中国好きがひとりおります。
Commented by zhuangyuan at 2008-08-16 08:26
shengpijiuさま
カミングアウトありがとうございます。どんな方が閲覧いただいているのかが見えるってのは嬉しいです。つながったって感覚。今後ともよろしくお願いします。


<< 鬼の日      偉大なる勝利 北京五輪 >>