中華 状元への道

zhuangyuan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 31日

蒙古

北京の友達がモンゴル近くに旅した写真を送ってくれましたのでアップします。
私は小学校一年生まで牧場育ちなので自然が大好きです。
こういう風景にはホントに憧れます。

d0018375_20573918.jpg
d0018375_2058863.jpg

でも自然は美しいだけではすみません。
狼图腾によると草原では
白灾,黑灾,风灾,火灾,旱灾,病灾,狼灾,蚊灾に見舞われる。

豪雪被害、雪が少ないと水不足の黒害、突風、火災、旱魃、疫病、狼、蚊。

中でも蚊の被害が強烈とのこと。
抬头望天,蚊群像是在做战前准备,密密麻麻悬飞在头顶不到两米的空中,
草原上仿佛燃起了战火,天空中罩上了一层层厚厚的黄烟。


天を見上げると蚊群は戦闘準備をしているようで、ぎっしりと密集して頭の上2mもない空中を浮かんでおり、草原に戦火が燃え広がるのを彷彿させるような、幾重にも重なった黄色い煙が天空を覆っている。

ああ怖い。虫はホントに嫌です。

以上
[PR]

by zhuangyuan | 2005-05-31 21:41 | 文化、歴史 | Comments(3)
Commented by chaikon at 2005-05-31 23:34
うわぁ、素敵な写真ですね。
私も自然が大好き!でも自然には虫がいっぱいいて長居ができないchaikoです。(;^_^A
でもなぜか虫は私を好きみたいで、どこに行っても必ず私の周りに集まってきます。蚊も然り。一人で刺されてしまいます。
今年は早くも蚊に刺されたし、ゴキブリJr.とも対面しちゃったし・・・。
夏は特に嫌い。
自然も写真で見るのが一番安全ですね~。でもたまには自分の目で見たいけど・・・。
Commented by zhuangyuan at 2005-06-01 22:43
虫はホントだめですね。前にケニアにサファリツアーに行ったことがありましてその後モンバサにダイビングに行ったんですが行く前に現地の人にマラリア蚊に気をつけろと言われました。その一言で旅行中ずっと気になって落着けませんでした虫がブーンと横切るだけで恐怖を感じてました。
Commented by ami2026 at 2005-06-02 23:35
すっごい!綺麗!写真の美しさに感動しちゃいました。
内モンゴルに行った事があるんですが、写真センスが無くて
自分で自分をうつした写真ばっかり撮ってましたーー;
でも、ラサの空の色は忘れられないくらい真っ青でしたね!!
ちなみに私はサバイバル派なんで(笑)虫は全然平気です。
でも病気があるとちょっと怖いですよね・・・。


<< 雪中送炭      理发店 >>