2007年 11月 12日

パリス・ヒルトン?

先週Dubaiからお客さんがあり、六本木で飲んでいたところ
よこにいた小姐がいいました。

「今日109でパリス・ヒルトン買い物してんの、この距離で見ちゃった!!」
「だれそれ?」
「やだー知らないの? チョー有名じゃん。マジメなんですねえ?」

「マジメかなんだか知らないけど、とにかくだれそれ?」と他の人にも聞いてみると
誰もが知っている。
Dubaiからきた白人のお兄ちゃんにも聞いてみると
「昨日は俺と同じホテルに泊まっていたぜ!」
超高級ホテルに泊まってます。

ヒルトンホテルの一家のセレブでとにかくチョー有名らしい。
セレブなのにめちゃくちゃな生活をしてる人騒がせ女とのことで
彼氏とナニしてるビデオが流出しただとか、酔っ払い運転で逮捕されただとか
胸がでかいだとか小さいだとか、みんなで盛り上がっていました。
ただ私はまったくわからない。

家に帰ってネットで写真を見ましたが全く見覚えのない顔でした。
私が街で見かけても素通りしたでしょう。

でも悔しいから中国語でも検索してみて記事を読んでみました。

一直以“花花公主”名扬天下的希尔顿女继承人帕丽斯·希尔顿,现在似乎已经厌倦了在演艺圈挑选佳偶的生活,转身将注意力投向象征着地位和权利的英国王室!这位花名在外的富家千金此次瞄准的猎物不是别人正是英国“混世魔王”——哈里王子!

ずっとプレイボーイならずガールとして名をはせてきたヒルトンの相続者パリス・ヒルトンは
現在すでに芸能界から選んだ連れ合いとの生活にほとんど飽きており
地位と権力の象徴である英国王室に注意力を向けた。
この浮名をながす富豪のお嬢様の狙いを定めた獲物は誰であろうそれはまさに
英国の暴君、ヘンリー王子である。


なんでも誕生日にヘンリー王子をよんじゃおうって計画してたらしい。
しかもウィリアム王子から乗り換えてヘンリーにしたらしい。
でもさすがにチャールズ皇太子の反対にあって実現しなかったんですって。

この帕丽斯·希尔顿(パリス・ヒルトン)さん中国大陸でもかなり有名らしい。
帕丽斯-希尔顿月底首度来上海参加MTV颁奖 パリス・ヒルトンが月末初めて上海に来てMTV受賞式に参加

日本のあとは上海に行くらしいです。
資本主義の腐敗の象徴みたいなもんですが受け入れられるんでしょうか。

以上
[PR]

by zhuangyuan | 2007-11-12 22:31 | 時事 | Comments(5)
Commented by officemei at 2007-11-13 12:36
Meiのアルバム;(三都の気温の下)をリンクしました。
Commented by ケイチー at 2007-11-13 19:44 x
退職してしばらくの間、毎朝「特ダネ」見ていました。
芸能ネタでは、よくこのバリス・ヒルトンやっていましたよ。アメリカでのベッカムとか。毎度々々つまんない特集でしたが。
どこにでもカメラがついて回って、何をするにも不自由な生活だろうなあ、と思うのですが。
好きで選んだのかな?
Commented by zhuangyuan at 2007-11-13 21:33
ケイチーさま
人間の欲で人に認められたい欲ってのは結構大きいものです。彼女は異常にその欲があるんでしょう。
Commented by じょめいめい at 2007-11-15 23:09 x
混世魔王=暴君?ちょっと違いますよ!
Commented by zhuangyuan at 2007-11-16 23:56
じょめいめい様
私もちょっと自信がありませんでした。ただ私の電子辞書には「世界をかき乱す暴君」となっていたので使ってみました。語感からいくともっと軽い感じですかね?「お騒がせ王子」なんて感じの。いい翻訳を教えてください。


<< 一人っ子政策のゆがみ      ファスト風土 >>