2005年 04月 27日

100アクセス トホホ..。

先輩の影響を受けてブログをはじめてみましたがここまで24日間でやっと100アクセス。
ちなみに先輩の主催するNY LOVES YOUというサイトは先週驚きの200万アクセスを達成してました。

こちらの上海駐在員の裏日記は1.5ヶ月で一万ヒット。しかもデモの写真で一日で5000ヒットを記録したとのこと。現場の迫力を感じます。

このブログは現在までのペース(4.2人/日)ですと200万ヒットまでなんと1304年かかってしまいます。千里の道も一歩からといいますが34世紀まで続けることはできません。

未来だと時間の感覚が沸きませんが過去にさかのぼってみると1304年前は西暦701年。
平城京(710年)もまだありません。

中国ですと唐の時代。
701年は李白の生まれた年でした。
李白の詩が21世紀の今も読み継がれていることを考えると勇気が湧いてきます。

以上
[PR]

by zhuangyuan | 2005-04-27 21:34 | 時事 | Comments(3)
Commented by hiroe at 2005-05-02 09:32 x
はじめまして。NYLYからおじゃましました。
私も同じくJOJOさんの影響もあり、ブログを始めました。200万アクセスってすごいですよね。
私と同じような方もいるんだなと思わずコメントしてしまいました。

お互い頑張りましょうね!
Commented by hiroe at 2005-05-03 10:20 x
こんにちは!遊びに来ていただいてありがとうございました。
軽井沢ですか?いいですね。軽井沢のアウトレット行ってみたいです。ニューヨークではとにかく子供中心であんなにお店があったのに買い物もろくろく出来ず...
今振り返って見るとよく三人連れて行ったなあ!と思うときもありますが、
子供も私一人だと結構頑張りますよ。あてに出来ないと思うのでしょうね。
私はあれからNYにはまってしまい、2,3年以内にはまた子供と行こうと思っています。

zhuangyuanさんは、近いうちにまた中国へ行かれるのですか?
主人は中国が大好きで、行きたがっていますね。私も10年くらい前に一度行きましたが、そのころとはずいぶん変わったでしょうね。
中国は子供連れでも問題ないのでしょうか?(トイレとか、食事とか)
中国も連れて行ってみたいなあ。

一度行ってしまうと、怖いものなしですね。
行きたい所がどんどん増えてしまいます。

すっかり長くなってしまいました。

また中国のこととか教えてくださいね。



Commented by zhuangyuan at 2005-05-03 11:07
hiroe様、中国には家族で行きたいと想っていますが、肝心の妻と子供が行きたがっていません。娘はは中国は外国とおもっておらず。外国は靴を履いてお家に上がるお城のあるところと思っています。

実際衛生面はちょっと心配ですね。買い物も妻や子供の喜びそうなものは無いし。

私は子供と妻を残して3ヶ月中国に短期留学してましたが子供のお土産リクエストはディズニープリンセスのお弁当箱でした。
日本で買いました。

中国に仕事で行きますが旅行する時間はありません。
時間があったら秘境めぐりしたいです。

以上


<< mixi      サービス >>