2005年 04月 27日

サービス

今日会社のそばにできた中国の方が経営する上海創作料理とかいう店にいきました。

最近できたその店はとてもきれいでした。
ただサービスがちょっと...。

12:30以降に来店の客には食後にコーヒーをサービス。
ここまでは良かったのですが後輩が
「アイスコーヒーできますか?」と聞くと
「これサービスだよ。忙しくてアイスつくる時間ないよ」とのこと。

また出てきたホットも3人目のは半分くらいしか入っていない。
多分なくなっちゃったんでしょう。

まあラーメンとコーヒーっていうのもどうかとおもいますが。

今の急発展の中国の弱点を見る思いがしました。
上海の金ぴかビルも裏に入るとゴミがつんであったり、塗装がはげてたり。
要するにハードにソフトが追いついていない。

以上
[PR]

by zhuangyuan | 2005-04-27 20:51 | 時事 | Comments(0)


<< 100アクセス トホホ..。      ニーハオ >>