中華 状元への道

zhuangyuan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 20日

茶杯

d0018375_1447137.jpg

昨日2ヶ月ぶりに来日した兄弟(xiongdi)にお土産で杯子をもらいました。以前からマイ杯子が欲しかったので嬉しいです。最近毎日中国茶を飲んでます。いまは鉄観音、その前は四川の竹葉青。
以上
[PR]

by zhuangyuan | 2005-04-20 14:47 | 文化、歴史 | Comments(3)
Commented by いちご at 2005-04-20 16:26 x
おいしいお茶飲むと、こころなごみますね。
鉄観音は飲んだことあるけど、竹葉清ってどんなお茶ですか?
Commented by zhuangyuan at 2005-04-20 22:41
竹叶青は四川省峨眉山の名産で緑茶。地元の人曰く四大名茶の一つ。コップに茶葉を入れお湯を入れるときれいな緑色の葉が全て立ちます。その後ゆっくり沈んで生きます。癖になります。2月に峨眉山で雲海を見た帰りに買ってきました。
Commented by zhuangyuan at 2005-04-20 22:49
竹叶青サイトありました。
http://www.zhuyeqing-tea.com/


<< 忙しい?      指甲油 >>