中華 状元への道

zhuangyuan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

中国のマイケル

マイケルついでに思い出したのですが
こちらはご存知ですか?

ずいぶん前にchinesepodで紹介されてました。

中国版マイケルです。

Beat It をパロってます。
被逼的(Bei bi de)。

Beat it!被逼的

ホントうまくて面白い。
ビートが利いてて切れがある。

昔あったアルヤンコピックよりぜんぜんいい。
Eat It

歌詞はこんな感じ。

我们本来都是一个个良民
从小就是天天向上好好学习
天生不是坏蛋
我们全部都是
被逼的!
被逼的!

俺らはみんないい子だった
ちっちゃなころから毎日勉強してた
生まれながらのワルじゃないんだ
俺らはみんな
追いつめられたんだ
追いつめられたんだ。



以上

P.S.

マイケルの本を読みました。
マイケル・ジャクソンが変えた世界
[PR]

by zhuangyuan | 2009-11-29 21:54 | 時事 | Comments(0)


<< 鯉に乗った男      THIS IS IT  マイケ... >>